« くろべぇ&みみちゃん | トップページ | くろべぇギャラリー その2 »

トライアル終了

くろべぇを里親様のお宅にお届けして無事に一週間がたちました

トライアルは終了、本日正式にくろべぇは里親様のお家の子になりました!

そして里親様から素敵なお写真が!!

100614_115601

先住猫ちゃんのみみちゃん、今朝初めてくろべぇをグルーミングしてくれたそうです!!

みみちゃんもくろべぇを家族として受け入れてくれたのかな!?

とっても素敵な写真で思わず涙が出てきました

くろべぇ良かったね!!本当に良かった!!

長かったようで振り返るとあっという間だったくろべぇ保護の日々

大変な事もあったけど、今は嬉しさだけが胸に残っています

くろべぇに新しい家族が出来た

優しい里親様とかわいいみみちゃんに受け入れてもらえた

凄く嬉しいです

嬉しくて、とても幸せです

里親様、みみちゃん、ありがとうございました!

応援してくださった皆様ありがとうございました!

本当に、本当にありがとうございました!

|

« くろべぇ&みみちゃん | トップページ | くろべぇギャラリー その2 »

コメント

ホントにホントにおめでとうございます☆

私もめちゃくちゃ嬉しいです(ToT)

みみちゃんはくろべぇちゃんのこと受け入れてくれたんですね♪

みみちゃんママ様へ☆
くろべぇちゃんのことヨロシクお願いします!!
たくさん幸せにしてあげちゃって下さい(*^o^*)

投稿: まゆたん | 2010年6月14日 (月) 20:51

くろべぇちゃん、本当に良かったhappy02
みみちゃんも家族と認めてくれたようですね!
いつまでも仲良しでいられますようにnotes
みけ様、今まで本当にお疲れ様でした。
私もとても暖かい気持ちをいただきました。ありがとうございましたhappy01
お隣のK町より、愛を込めて!

投稿: ろく | 2010年6月14日 (月) 21:46

くろべぇ、みけさん、この度のご縁成就、おめでとうございますsign03

くろべぇ、写真を見る限り、もうずっと前からここの家の子ですよ、的なリラックスした表情で幸せそうheart01

くろべぇがみけさんに見つけてもらい、みみちゃんやみみちゃんママに出会うことは、最初から決まっていたのかもしれませんね。

みんなに愛されてかわいがられて幸せな猫生を送るために生まれてきたんだよ、くろべぇ。

くろべぇ、安心して暮らせる場所を見つけられて良かったねconfident
くろべぇにとって大切な家族とみみちゃんという相棒ができて良かったねheart01

うんとうんと、幸せに暮らすんだよ。
いつまでもくろべぇの幸せを祈ってるよshine


みみちゃんママ、
みみちゃんとくろべぇと一緒の生活、羨ましいです(笑)


みけさん、
本当にお疲れさまでした。
みけさんの愛情に包まれ、後押しをされ、くろべぇは新たな猫生を見つけることができたのです。
みけさんの気持ち、くろべぇはしっかり受け止めてくれていることでしょう!

短い期間とはいえ、大変なこともたくさんあったと思います。
同じ野良猫保護をせずにはいられない私としても、みけさんの行動を嬉しく思っていました。

先日みけさんがブログに書かれたように、今も毎日日本中の保健所に無責任な飼い主に見捨てられたかわいそうな犬猫が殺処分の対象となっています。

個人の力では難しいこともあるけど、やらないよりはやった方が良いに決まっている!と思い、私はこれからも私なりにできることをやっていきたいと思います。

殺処分制度がなくなるか見直されること、命は買うのではなく、本当に強い意志で飼いたい人が時間や労力をかけてその子を探して縁を結ぶ・・・そんな日本になってほしいと思います。
いえ、ならなくてはいけないと思います。

たくさんの方の「1人の力」が大きく連なれば、山だって動かせるはず!(笑)

1匹でも多くの犬や猫が幸せに暮らせる社会をつくってあげたいですねheart04

話はずれましたら、本当に本当に、くろべぇにまつわるすべてのみなさま、おめでとうございましたhappy01shine

投稿: | 2010年6月15日 (火) 00:00

名前が反映されなくてごめんなさい!
上記、shachyでした☆

投稿: shachy | 2010年6月15日 (火) 00:02

初めてコメしますがくるねこさんで紹介された時からくろべぇちゃんが気になっていつも見に来てました。
今回の事、本当にお疲れさまでした、くろべぇちゃんも新しいお家での幸せを心から願っています!
なぜかくろべぇちゃん見ると涙が出ます。苦労したぶんこれからは安心して暮らしてね!
一匹でも不幸な猫がなくなる世の中になるといいですね。。。

投稿: ツカサホース | 2010年6月15日 (火) 09:22

まゆたん様

ありがとうございます!

今回のくろべぇのお引渡しで一番心配だったのが
先住猫ちゃんのみみちゃんがくろべぇを受け入れてくれるかだったので
くろべぇをグルーミングしてくれている画像をもらったとき
本当に嬉しくて悲鳴が出ちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これからもっともっと仲良くなってくれることを願っています(*v.v)。
冬には猫ダンゴが出来るといいなぁ~((w´ω`w))

投稿: みけ | 2010年6月15日 (火) 20:14

ろく様

今回のくろべぇ保護、里親様探し、譲渡と、初めての経験ばかりで
色々と心細かったり心配したり、そんな中で皆様の励ましのコメントは私の心の支えでした(*v.v)。
皆様の優しさをこんなにも感じる事が出来たのもくろべぇのおかげです!

くろべぇを助けるつもりではじめた保護でしたが
逆に私が沢山の助けをもらい勉強できた、貴重な体験だったと思います(*^.^*)

K町からの愛あるコメントありがとうございました(´∀`)ノ

投稿: みけ | 2010年6月15日 (火) 20:24

shachy様

くろべぇとってもいい顔していますよね!
本当にまるでずっとこの場所にいたんだよって顔ですよね(*^ー^)
不思議な事にくろべぇをお渡ししに行ったとき里親様のお宅にくろべぇがいることに
まったく違和感を感じなかったんですsign03
私もこの場所に来ることがくろべぇの運命だったんだなぁって思いました!
新しい環境に置いて来た、というより
くろべぇをあるべき場所に届けたという思いが強かったです(。・w・。 )

野良猫を保護するのって体力的にも精神的にも大変なことなんですねぇ
今回の件しみじみ実感しました
野良猫を保護したり、譲渡をされている方の大変さと
そこにかける愛の深さに頭が下がります(*v.v)。

私はこの世界にいる猫達をすべて救うことは出来ませんが
目の前にいる一匹の猫なら助けられます
私が出来る事は本当に微力ですが、その力で一匹の猫の命を救えたという事が大切なんですよね(゚ー゚)
一人ひとりが、今できることをやることでこの世界のすべての生き物、命がよりよい方向に進んでいけるのかもしれないですね(^-^

くろべぇの幸せを運んでくださった皆様に感謝の念でいっぱいです!
ありがとうございました!

投稿: みけ | 2010年6月15日 (火) 20:46

ツカサホース様

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

私もくろべぇの写真を見ているとなんだか涙が出てくるんです
くろべぇの無邪気さや純粋さ、野良として大変な思いをしてきたはずなのに、くろべぇの人間に対する親愛
そんなものがくろべぇから感じられてなんだか泣けてきちゃうんですよね(ノω・、)
これからはご飯の心配もしなくていい
寒い思いをしないでのんびりと幸せだけを感じて生きていってほしいです(*^-^)

くろべぇを心配していただき、応援してくださってありがとうございました!

投稿: みけ | 2010年6月15日 (火) 20:55

正式決定、本当におめでとうございます。

みみちゃん、くろべぇを受け入れてくれてありがとう。
みみちゃんのママ、そんなみみちゃんを優しい猫ちゃんに育ててくれて&くろべぇのママにもなってくれて、ありがとう。
そしてみけさん、くろべぇを保護してくれて、優しく面倒をみてくれて、ありがとう。

本当にお疲れ様でした。
これまでには、色々葛藤があった事と思います。
それがすべて、今は報われた気持ちでいらっしゃると思います。
ただ見守る事しか出来なかったけど、くろべぇが幸せになるまでの過程を見れて、私も幸せです。

くろべぇを取り巻く全ての方に、本当にありがとうございました。

投稿: ぶん | 2010年6月16日 (水) 14:14

ぶん様

くろべぇの新しいお家が正式に決まり、とても嬉しいです(*^-^)
新しいお家、新しいお母さん、新しい友達、そのすべてがくろべぇを優しく包んでくれているような
なんだかそんな気分に浸っています(*ノv`)

くろべぇを保護してきた日々は嬉しいこと、大変な事、色々ありましたが
今はただただ、嬉しい、良かった!とその気持ちでいっぱいですヽ(´▽`)/

こんな幸せな気分になれるのも、くろべぇが新しい家族に巡り合えたのも
くろべぇを見守ってきてくださった皆様と
くろべぇを受け入れて下さった里親様のおかげです!!

ありがとうございました!
何度言っても言い足りません
本当にありがとうございました!!


投稿: みけ | 2010年6月16日 (水) 22:52

くろべえ…良かったです。今日も元気にしてるかなぁ?といつも気になってます。
このブログはまだまだ続きますか?

投稿: | 2010年6月17日 (木) 17:36

6月17日の方

くろべぇを気にかけていただきありがとうございます!

このブログですが、後半年ほど、里親様から画像が届いた時に更新しようかと思います
あまり頻繁には更新できないかと思いますがくろべぇのご報告が出来れば良いかなぁっと(*^-^)
我が家で撮った写真があるのでそちらのほうもギャラリー的にUPさせていただこうかと考えています(*´ェ`*)

投稿: みけ | 2010年6月17日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352427/35253430

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル終了:

« くろべぇ&みみちゃん | トップページ | くろべぇギャラリー その2 »