« チューチューちゃん | トップページ | ドキドキトライアル »

日々これ好日

くろべぇが遊んで楽しそうにしているのを見ていると

なんだかそれだけでいい日だなぁと思えます

2701

遊んで

3051_2

                    ぺろり♪

遊んで

3811_3

遊んで

2841

本日も好日なり

|

« チューチューちゃん | トップページ | ドキドキトライアル »

コメント

元気な顔をして遊んでいる姿を見るのが一番の幸せですよねV(^-^)V
くろべぇちゃんはめちゃくちゃ幸せな日々を送っているんだろうな!

投稿: まゆたん | 2010年6月 3日 (木) 21:25

まゆたん様

本当に、元気で遊んでる姿をみると幸せになります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ついつい当たり前の風景で流してしまいがちなんですけど
普通に一日を過ごせるって幸せな事なんですよね(。・ω・)

投稿: みけ | 2010年6月 4日 (金) 08:23

初めまして。くるねこさんのところで、くろべぇ君の事を知りました。
うちにもくろべぇ君にそっくりの、キジトラがいます。
凛々しい顔つきなんか本当にそっくりで、他猫の気がしません(笑)
気になって、それ以来ついつい、くろべぇ君の様子を覗かせてもらっています。

ニャンコがころんころんと楽しく遊んでる姿って、本当に癒されますよね=^^=
3月に保護されてからのくろべぇ君は、本当に幸せそう。
時間を追って見ていると、涙が出そうになります。

里親さんとのお見合いも良い方向に進んでいるようで、本当に良かったですね=^^=

投稿: ぶん | 2010年6月 4日 (金) 13:22

ぶん様

こんにちは!はじめまして!

くろべぇ、ぶん様の猫ちゃんと似てるんですね~((w´ω`w))
お口ぷっくりなのかな?
飼っている猫ちゃんと似た色や柄の猫ちゃんはほんと他猫とは思えませんよね!
私もくろべぇに似ているキジトラの子や、先住猫に似ているチャトラの猫ちゃんを見るときは、他の猫ちゃんを見るときとの関心の度合いがまったく違います(*ノv`)

野良で生きていくのは猫にとって本当に大変な事なんだなぁと、今回くろべぇを保護してわかりました
表情がまったく違うんですよね、いつも背後を気にしてて、保護したての時はご飯もゆっくり食べられなかったんです
最近では大分、家猫の表情になってきたんじゃないかぁって思います
この警戒していないのんきなくろべぇの表情がいつまでも続くといいなぁと思います(o^-^o)

投稿: みけ | 2010年6月 4日 (金) 19:02

みけさん、お返事ありがとうございますo(*^▽^*)o
はい、お口ぷっくりですよ(≧∇≦)
子猫の頃からそうだったらしく、まるでワンコみたいな顔していたので
「ドッグ」と言う名前を付けられました(笑)

野良ちゃんも、環境によって警戒心が違って来ますよね。
港や高速道路のパーキングなんかの野良ちゃんは、丸々してて人懐っこい子が多かったりしますが。
住宅街の野良ちゃんは、警戒が強い子が多いように思います。

けど、今はいい人ばかりじゃないですから。
野良ちゃんの警戒心を見ると、半ば安心している自分がいます。
くろべぇ君も、その警戒心があったからこそ、無事にみけさんに保護してもらうところまでたどり着いたのかも知れないですね=^^=

家に帰ってドッグと過ごしていると、最近はいつも、くろべぇ君の事を思い出します。
どうか、幸せな猫生が待っていますように・・・って=^^=

長々とすみません。
これからも更新楽しみにしてますね。

投稿: ぶん | 2010年6月 5日 (土) 13:27

ぶん様

ドッグちゃん!きっと見事なお口まわりなのでしょうね~ヽ(*≧ε≦*)

野良猫ちゃんも環境によってずいぶん違うのですねー
そういえば港町の猫ちゃんなんかはとってもフレンドリーですよね!
優しい人間がいるところでなら猫もきっとすごしやすいのでしょうね(*^ω^*)

最近は猫や犬など弱い物を標的にした虐待のニュースが多くて心が痛みます
保健所に連れて行かれる猫の数もおおいですよね(ρ_;)

くろべぇも幸せな猫の仲間入りが出来るといいな
そのお手伝いが微力ながら出来たかなぁ、と思っています(*^.^*)

あたたかなコメントありがとうございました!


投稿: みけ | 2010年6月 5日 (土) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352427/35037701

この記事へのトラックバック一覧です: 日々これ好日:

« チューチューちゃん | トップページ | ドキドキトライアル »