« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

チューチューちゃん

振るとカシャカシャ音が鳴るねずみの形のおもちゃ

我が家ではチューチューちゃんと呼ばれています 

1211

これをがしがしかじったり

前足で跳ね上げたり

敷物のしたに追い込んだりと

擬似狩を楽しんでいるくろべぇ

1171

楽しみ過ぎてチューチューちゃん切ない姿になっています

1031

                   

0901 

                     !!!

0941

遊び過ぎてくろべぇもちょっと休憩

1061

このおもちゃ、五個入りだったんですけど

すでに四個はくろべぇに破壊されてしまいました

ここまで遊んでくれたらこのおもちゃを開発した人も喜んでくれるような気がします

チューチューちゃんと共にしばし野生に帰るくろべぇでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お見合いをしていただきました!

昨日お見合いをしていただきました!

くろべぇより私のほうが緊張してしまってあわあわしてしまい

ちょっと記憶が飛んでしまっています・・・(駄目保護者)

くろべぇは猫好きの方だとわかるのかかなりリラックスしていました

基本フレンドリーなくろべぇですがやっぱりはじめての人はちょっと緊張するんです

でもそんなそぶりもなかったです!

そしてなんと!

0211_3

        これもらった~♪

遠い所まで来て頂いただけでありがたいのに

くろべぇにお土産をいただいてしまいました!

0441

               ぐぬぬぬぬ!

0331

        とったどーーー!!!

0411_2

くろべぇの模様とおそろい♪

そしてさらに!

0711

            この袋からいいにおいがする!

おかかと煮干のお土産もいただいてしまいました!!

0511

              ふんふんふんふんっっ!!

0531    

                     うまっ!!

0601

           うまーっ!!

くろべぇかぶりつきでございます

どうもありがとうございました!

いっぱい遊んでもらって、なでてもらって

くろべぇご機嫌♪

0391

                なでなでしてもらった♪

おかげ様で無事お見合いも終了し

次のステップへと進めさせていただけることとなりました

お見合いを応援していただいた皆様

交通の便も悪いような田舎までくろべぇを見に来てくださったE様

本当にありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5.3

この間獣医さんにいって体重を量りました

結果、5.3キロ。

またじわりと100グラム太ったくろべぇ

毎回同じグラム数でご飯をあげているので

これ以上は太らない、はず・・・

1471_2

様子を見に行った時にせっせと運動させるのですが

猫は持久力型ではないから長時間の運動は出来ませんよね

やっぱりご飯の量で調節しなくては!

3641

                  ごはん減っちゃうの?

とりあえず現状維持です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

呼ぶ声 答える声

最近くろべぇが返事をするようになりました

2121

               私:くろべ~

2151

               うるにゃん!     

反則的かわいらしさ・・・ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウィンク!

0461

               パチン!

くろべぇのウィンク!

近所の女の子猫達もメロメロ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊び好き

くろべぇは遊ぶのが大好き

羽じゃらしも好きだけど

オーソドックスな猫じゃらしも大好きです

0231

                     ぐわっっっ!

1201

たくさん遊んで、いっぱい食べて

毎日を一生懸命生きてるくろべぇ      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうございます

昨日、くるねこ大和様のブログにくろべぇの里親募集の記事を掲載していただきました

そして沢山の方がくろべぇを見に来てくださり、あたたかなメッセージを下さいました

4111

くろべぇの幸せを願ってくださった皆様

お忙しい中くろべぇを紹介してくださったくるねこ様

本当にありがとうございました

なんだかうまく言葉が出てきません

ただただ、ありがたいと、その思いで胸がいっぱいです

4561

皆様のお心使いで、くじけそうだった気持ちを立て直す事が出来ました

ありがとうございました

本当にありがとうございました

これからも頑張ってくろべぇの幸せを探してゆきたいと思います

どうかくろべぇを見守っていて下さい、宜しくお願いいたします。

くろべぇの里親様募集中です!

お見合いのお話をいただきました!

里親様募集はいったん停止させていただきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

羽じゃらし

くろべぇの食後の日課

羽じゃらしでハッスル

1681_2

                        じゃらし!!

1731

                   うりゃ!

3311

               つかまえ・・・

1871_3

           ・・・たー!(けりけり)

1971

                 むっふー!

こんな感じで、三十分ノンストップ羽じゃらし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

何だか最近

くろべぇの毛並みがトゥルトゥルです

ツルツルというよりトゥルトゥル

毛がねているからなんでしょうか

水をはじきそうな勢いです

1381

             トゥルトゥル~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳の輝き

くりくりの目をキラキラと輝かせて

見つめているその先には・・・

0871

                   きらきらきら・・・

0881

                め~し~!

大好物のカリカリがまっていたのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くろべぇは今日も元気

昨日の血液検査の結果で落ち込んでしまいましたが

うじうじしてても何も変わりません

気持ちを切り替えて、くろべぇの今を大事にしたいと思います

くろべぇは今日もご飯をもりもり食べて

猫じゃらしを空中キャッチ

頭をぐりぐり押し付けて甘えてきます

0211

くろべぇは今日も元気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液検査の結果

くろべぇの血液検査をしてきました

Feve ネコ白血病ウイルス 陰性(ウィルスに感染してない)

FIV 猫エイズ(猫免疫不全ウイルス)陽性(ウィルスに感染している)

これが結果でした

くろべぇは元々野良の子、覚悟はしていましたが

結果が出るとやはりショックです

猫エイズとは

(以下Wikipediaより抜粋)

感染するだけですぐに発病するわけではない。

潜伏期はさまざまであるが、飢餓、栄養失調、寒冷などの身体的・精神的ストレス、妊娠、手術などがきっかけとなって発症することが多い。

発症後の症状はさまざまで、多く見られる症状は歯肉炎口内炎であり

これらの症状によりFIVの感染が疑われ、発見される場合が多い。

進行すると、ダニ真菌といった日和見感染症による皮膚炎や

食欲減退、脱水、削痩といった症状を経て死にいたることがある。

しかし、これらの症状は適切な対症療法によって進行を遅らせることができる。

FIV陽性ネコのすべてが発症するわけではない。

FIV感染により免疫が抑制されるが、HIVほどではない。

またたとえ免疫が抑制されても、FIVの感染が直接病気を引き起こすわけではなく、

FIV感染による免疫抑制に伴う他の病原体の感染により発症する。

SPFネコにおける感染実験においてもFIV単独で発症した例はほとんどない

抗原刺激に乏しい(クリーンな)環境においてはネコの体内でのウイルス量は低いままであると考えられる。

ちょっと長くなってしまいましたが、猫エイズというのはおおすじこのような病気です

感染していても潜伏期間が長い子は猫としての平均寿命をまっとうできる子も多いようです

しかし、やはりリスクが高い事は否定できません

この病気を理解してる上で、家族になってくださる方がいるのだろうか

我が家で飼う事も考えたのですが、やはりそれは出来そうもありません

暗澹とした気分で病院を後にしました

1311_2

でも、家に帰ってきてグルグルと喉を鳴らし甘えてくるくろべぇをみていると

この命を見捨てられるはずがない

適切なケアと愛情をもって接していけばまだまだ生きられる命なのです

私が諦めてはならないと、そう思いましました

0231

くろべぇの新しい家族を募集します

難しいと判っていますがどうか、どうか宜しくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

賛辞

猫科の動物は美しい

しなやかな動き

無駄の無い筋肉

優雅なたたずまい

0861

おとぼけでちょっとぬけているくろべぇだって

猫科の美しさを持っているんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹をなでろと要求する猫

猫って、あんまりお腹とかさわられるの嫌いなイメージなんですけど

くろべぇはお腹をなでられるのが大好きです

お腹をブラッシングされるのも大好き

ご~ろご~ろと盛大に喉を鳴らしてうっとりしています

0361

      おなかナデナデして~

廊下で突然ひっくりかえってお腹をなでろと要求してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

くろべぇは家から少し離れたところで保護しているため

一日に遊んであげられる時間が少ないです

一時間、傍にいてあげるのが精一杯

毎日くろべぇの所へ行くたびに不憫な気持ちになってしまいます

早く新しい家族を見つけてあげて、たくさん甘えられるようにしてあげたいです

0151

   いい子でまってるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめちゃん

くろべぇの瞳は金色でぴかぴかであめちゃんみたい

くりくりの目でみつめられるとうへへへっとなってしまいます

0261

うへへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい!

くろべぇ舌なめずり、お腹いっぱいご飯を食べました

保護してから色んなメーカーのキャットフードを与えてみましたが

元野良のくろべぇは好き嫌いなく、なんでも食べてくれます

(我が家の先住猫は好き嫌いが激しくって絶対食べないメーカーとか

食べても三日で飽きるとか、餌やりがとっても大変なんです)

面白いのがメーカーによってう○この状態がかなり違う事

値段低めの物は匂いがきつい!

そこそこ値のはる物は刺激臭がすくないです

あ、あとくろべぇはなぜかアイ○スの成猫用を食べるとうん○がゆるくなってしまいます

体質なんでしょうかねー

0121

                 ぺろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »