« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

はげ!!??

なんとはなしにくろべぇの首輪を外してみたら

プラスチックのバックルの所に人差し指の爪ほどのはげがっ!!!

驚いてお医者様にみていただくと

腫れてもいなく、赤みも無く

首輪の素材に反応してはげているとのこと

猫ちゃんには良くある事らしく、ひどいと首の周りぐるっとはげてしまうこともあるのだとか!!

しかもそうしてできたはげはなかなか毛が生えて来ないのですって・・・

お嫁入り前の大事な毛皮なのに~!

0951

                    はげがあっても愛してくれる?

あぁぁぁ、里親様探しの開始前には毛がはえていてくれるといいのだけれど

それと、首輪、どうしましょう・・・

迷子になった時とか、脱走しちゃった時とか

やっぱり首輪はあったほうがいいと思うし

プラスチックじゃない首輪を探さなきゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッシング

くろべぇはブラッシングが好きです

と、いっても毛が短いのであっという間に終わってしまうのですが

特に顔周りが気持ち良い様で

ブラシをあててあげると、自分でぐい~んっと顎を伸ばし

セルフブラッシング?

野良時代の傷のかさぶたなんかが取れたりして

くろべぇのブラッシングは私的にも面白いです

0711

                ぐい~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な効果??

去勢手術から四日、なんだか意外な効果が現れています

手術前はどんなにシャンプーしても取れなかった

なんだかどくとくな「獣くささ」

オス猫だからか?と諦めていたのですが

これが変化してきました!

最近は獣というよりは「子猫」のような匂いがするんです!

0731

                 ばりばりん♪

くろべぇに顔を押し付けて匂いをかいでもくさくない!

むしろなんか癒される!!

0741

                 癒し系?

タマタマがなくなっただけでこんなに違うのかぁ・・・

意外な効果にビックリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱい ちょっと甘えん坊

去勢手術も無事に終わり

くろべぇは元気に過ごしています

去勢をするとホルモンのバランスが崩れて

太りやすくなるのだとか

食いしん坊のくろべぇ、気をつけないとね

1121

手術後、なんだか甘えん坊になったくろべぇ

今まで以上にごろにゃンしてきます

0811

これは手術の影響なのかな?

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉よさらば

0441

今日はいよいよ去勢手術の日です

このぷりぷりとしたタマタマとも今日でお別れ・・・・

1391_2

かわいそうな感じもするけど

飼い猫への必要な第一歩

頑張れくろべぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男っぷり

最近くろべぇの毛並みがツヤツヤになってきました

保護した当時、毛はバリバリのゴワゴワ

こんな手触りの悪い猫がいるのかとびっくりした記憶があります

0021

今ではつるつるのほわほわ

ねっこ毛になったくろべぇ

これぞ猫の手触り

0521

男っぷりもグレードアップ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブ

0781

羽のねこじゃらしが大のお気に入り

目つきが真剣です

0761

                 とりゃ!!

0851

                 こんにゃろ!!

0841

                   ぐわっっ!!

0801

                   つかまえた~

羽を追いかけ右へ左へ大騒ぎ

空中キャッチもお手のもの

野生の血が騒ぐ、アクティブくろべぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ気温があがって

ヒーターなしの素の状態でこの表情

1461

満足気

いいお天気だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリリ!

精悍な顔も出来るくろべぇ

0541

                           きりりっ!

やれば出来る子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一級品

素晴らしき 

くろべぇの

マズル(口周り)

1201

たまらん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の前

くろべぇは窓から外を見るのが好き

窓から入ってくる風が好き

0711

くろべぇにはどんな世界が見えてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーター日和

桜が散っちゃうなぁ~

雨が止んだり降ったり

少し寒いので、くろべぇにヒーターを照射してみました

1321

                          ぬくいぬくい♪

後頭部があっちーってなるほどあたたまっています

ヒーター大好きくろべぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹見せ

今日はとてもいいお天気です

くろべぇはあったかい場所へ行くとお腹をみせて

ごろんごろん、ローリングします

こんな感じ

1251

今日も窓際でローリングくろべぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチン

今日はくろべぇにワクチンを打ってきました

先生に体調を診ていただいてプスッと一発

体重も保護当時4キロだったのが5.1キロに増えていました

お腹がぱんぱんなのが心配だったので先生に聞いてみると

「食べすぎでしょう」

とのこと・・・

ちょっと餌の量を減らさなきゃねぇ

0891

          メタボ注意

ワクチンを打てたので二週間後に去勢手術予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

催促

くろべえはご飯が欲しい時、ケージに頭をごりごりおしつけて

飯くれアピールをします

0701

           ご~

0711_2

            は~

0751

           ん~!

1011

                  うまうま

ごはんはケージの中で

お行儀よろし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひげの行方

0581

                 かいかい・・・

ほっぺをかくと

0451

おひげが上を向きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力

0811_2

顔の割にはちっちゃくてまるっこい手

1021

ぴろんっと伸びた後ろ足

1151

短いながらもピコピコとよく動くしっぽ

くろべぇの魅力あれこれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれい きれい

0831

朝の光の中で毛づくろい

0881

足のほうまで きれいきれい~

0991

思わず足がパーになっちゃう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »